40代、50代でも引き締まった体になろう 『どんなトレーニング方法がいいの?』

こんにちは、イケゴリです。

さて、今回は具体的なトレーニ

ングについて、おはなししてい

きます。

 

今までの努力?でワガママに育

ったボディ。どんなトレーニン

グをしたらいいか気になります

よね?

 

では、そのトレーニング方法とは?

ズバリ、筋トレ系のYouTube

観ながら実践することです。

f:id:ikegorisan:20211124201756j:plain

え?トレーニング方法教えてく

れるんじゃないの?って思いま

したよね?

 

ではなぜトレーニン

グ系のYouTubeがいいのか?

 

それは、一人一人個人差がある

からです。

 

体格の違う人たちが同じトレー

ニングをしたとします。

 

ある人は筋肉に充分負荷かりま

したが、全くかかってない人も

います。

 

それは当然ですよね。

体格も筋肉量も違うわけで

すから。

 

レーニング系のYou

Tubeのよい点は、数多くのメ

ニューの中から自分に合ったト

レーニングメニューを見つけや

すいからです。

f:id:ikegorisan:20211124201840j:plain



短いものでは3分くらいから長

めのものだと15分くらいまでと

 

幅広いメニューの中から、自分の

成長と共にメニューを選べるとい

う利点があります。

 

それとブログ上のトレーニング方

法だとただ実践するだけになって

しまい長続きしません。

 

動画を観ながらトレーニングする

ことによって、投稿者と一体感が

生まれて一人で鍛えて感があまり

感じられません。

 

今では本当に多くの動画があり

僕も助かっています。

 

中でも僕も実践していて

オススメなのが、『まめたま』

さんのYouTubeです。

f:id:ikegorisan:20211125211031j:plain



彼らの動画のよい点は、分かり

易いメニューの説明と動画再生

中ずっと前向きな言葉で

 

励ましてくれながらトレーニン

グできる点です。この動画では

よく、自分との闘い

 

と言う言葉が出てきます。

そうなんです、筋肉を付ける

ということは自分との闘いな

んです。

 

たまに見掛ける一日5分で楽

々ダイエットなんてあります

よね。

 

一日五分では何もしないより

はマシ程度で結果に結び付き

にくいと思います。

 

筋トレだけに限らず、何か結

果を出すにはそれなりの努力

が必要です。

 

最後まで諦めずに頑張った人

だけが理想の自分へと変われ

るのです。

 

サッカー界のスーパースター

リオネル・メッシの名言があ

ります。

f:id:ikegorisan:20211125204514j:plain



『努力すれば報われる?そう

じゃないだろ。報われるまで

努力するんだ』

 

あの世界的なスーパースター

でさえ努力をして、今の地位

を築いているんです。

 

少し厳しい事を言いましたが

楽をして手に入れられる物な

んてありません。

 

理想の体を目指して頑張りま

しょう。

 

最後まで読んでありがとうご

ざいました。