『男性がつけたい筋肉と女性が好きな筋肉のちがいは?』

こんにちはイケゴリです。

f:id:ikegorisan:20220110200449j:plain

日々、理想の体を目指して頑張

っている皆さん今の自分の身体

はどんな感じですか?

 

筋肉を付けて引き締まった身体

になり、女性にモテたいと思っ

ている男性も多いでしょう。

 

いくつになっても、既婚、未婚

問わず異性にモテたいと思うの

は若々しくいるためにも、とて

も大切だと思います。

 

僕自身も50歳、既婚者ですが常

に女性にモテたいと思っていま

す。

f:id:ikegorisan:20220110201037j:plain

筋肉をつけたからといってモテ

る様になるかは分かりませんが

、筋肉好きな女性は多いです。

 

しかし、男性が付けたい筋肉と

女性が好きな筋肉は違うんです

 

18歳以上の男性300名、女性300

名の計600名によるアンケート結

果です。

 

男性が鍛えたい筋肉

f:id:ikegorisan:20220110201353j:plain

第1位  腹筋(42.9%)

第2位  足 (18.5%)

第3位  胸 (15.1%)

第4位  腕 (9.4%)

第5位  その他 (7.9%)

第6位  背中 (6.1%)

 

男性は圧倒的に腹筋が多いです

ね。割れた腹筋というのは男性

から見て、本当にカッコイイで

すよね。

 

続いて第2位はなんと 足 な

んです。

 

普段パンツを履いているので、

ほとんど目立たない筋肉です

が、全体の2割を占めていま

すね。

 

第3位は 胸 個人的には2

番目に来るかと思っていました

が、15.1%の3位でした。

 

女性が好きな筋肉

f:id:ikegorisan:20220110201415j:plain

第1位  腕  (35%)

第2位  背中 (22.9%)

第3位  腹筋 (16.1%)

第4位  胸  (13.3%)

第5位  足  ( 9%)

第6位  お尻 ( 1.2%)

 

女性の好きな筋肉の第1位は、

腕(35%)でした。身体の中

で一番見やすい部位ですから

ね。

 

そして、第2位はなんと背中

(22.9%)です。普段見える箇

所ではないので不思議ですね。

 

第3位は、ようやく男性第1位の

腹筋(16.1%)です。男性との

ポイントの違いが顕著ですね。

 

腹筋こそ女性の間でも、支持の

ある筋肉ですが、全体の半分以

上は男性の中で不人気だった筋

肉が好きなようです。

 

以上のように、男性が鍛えたい

筋肉と女性が好きな筋肉には、

大きなズレがあるということで

す。

 

やはり女性は腹筋なんかより、

守ってくれそうな 腕 が好

きなんですね。

 

腕に掴まった時の筋肉が、3割

増しでカッコよく見えてしまう

そうです。

 

女性にモテたいという事が目的

であれば、腕を中心に、背中、

腹筋と鍛えていけば良いのでは

ないでしょうか。

 

筋トレをする目的は最終的に、

理想の身体になることです。

 

自分自身が納得のいくトレーニ

ングをしていきましょう。